見出し画像

【人生】人生が上手く行くかどうかは運が良かったか運が悪かったかで決まる(簡単まとめ)

【人生】人生が上手く行くかどうかは運が良かったか運が悪かったかで決まる

実は努力ですら遺伝子で決まっています。 

そのため人生が上手く行くかどうかは運が良かったか悪かったで決まってしまいます。「努力は必ず報われる」元AKB48の高橋みなみが言ってたのは創価学会の教えですが必ずではありません。

「人生は全て運で決まっている」

不都合な真実だからこそ否定したくなる人達がいます。

今の幸せも不幸も実はたまたまなんですねー

【特別な存在】どんな悩みも死んだら全て解決するから生きるのもあり

どんな悩みも死んだら全て解決します。

だから生きるのもありです!個人的には「生きるのも死ぬのも自分自身で決める」のが理想です。

社会にとって特別な人間というのは1%くらいしかいないわけですし、みんなヴェルタースオリジナルのように特別な存在ではないんです。

ですが「誰かにとってあなたが特別な存在」である可能性はあります。

【理解者】今の場所に理解者がいないだけかも【エコーチェンバー現象】

日本中どこ探しても理解者がいないならくたばるのも理解出来ます。

ただ現実的に考えて1億人以上いる日本人の全員から理解されないみたいなことは無いと思うんですよねー

山下舜平大選手のカード

↑例えばこのカードを見て相場がいくらか瞬時に分かる人いますか?

いるとは思いますが少ないですよね?

るるさん

↑例えばこの人を見て何の人か分かる人もそこそこいるとは思いますが、みんながみんな分かりませんよね?

そんなもんです。「エコーチェンバー現象」で共感できる人探して見つかったら少し楽しいかもしれません。

#エコーチェンバー現象
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#理解者
#人生が上手く行くかどうかは運が良かったか運が悪かったかで決まる
#人生
#Twentyの講義
#運が良い
#運が悪い

この記事が参加している募集

この経験に学べ

SDGsへの向き合い方

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!