見出し画像

#私の朝ごはん ほぼ毎日作っているチーズオムレツと業務スーパーの揚げなす乱切りを使って仕込み

チーズオムレツ

祖父母が朝パンを食べることが多いため付け合わせのおかずとしてオムレツを作ります。

画像1

↑こんな感じです。ソースはその時々でケチャップだったりステーキソースだったりします。

チーズオムレツの作り方

①バターかバター風味のマーガリンを大さじ1用意してフライパンで溶かす。

②卵を2個割ってフライパンに入れる

③とろけるチーズをフライパンに入れる。今回のは業務スーパーのチェダーチーズ

④火をつけて一気にかき混ぜながら薄く伸ばしていく

画像2

⑤↑火を止めてゆっくり余熱で加熱しながら作る

⑥二つ折りにオムレツを畳んでお皿に乗せる

画像3

↑出来上がりはこんな感じです。今回は撮影用に形を崩していませんが、これを祖父母で2等分にします。

画像4

↑オススメはケチャップよりモランボンのステーキソースですね。

朝食用の野菜

後は前日の夜に業務スーパーの野菜を仕込んでおきます。今回は業務スーパーの大人気商品揚げなす乱切りを使います。

画像5

今回はつゆの素に水を入れて煮込んだだけです。

画像6

↑煮汁は夕食に作ったうどんを煮るのに使ってしまったのでありません。これを明日の朝ごはんに出します。

#私の朝ごはん #オムレツ #チーズオムレツ

#料理 #雑談 #Twentyの雑談 #業務スーパー

#揚げなす乱切り #業スー

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,464件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!