見出し画像

最近わかった事は日本人は正論はあまり通じないけど感情論は通じる(簡単まとめ)

高橋洋一が正論言ってるのになぜか炎上

詳しくは高橋洋一チャンネル見て貰えばいいんですけど、言ってることは何も間違いないし正論なんです。

ただ言い方の問題であったりとか「さざ波」というのが死んだ人への配慮が足らないということです。

日本人のかなりの数には正論はあまり通じないから感情論で訴えるしかない

私は最近はほとんど外国人と話しているので、あまり日本人との接点が多くないのですが、正論が通じないなーと言うのを感じました。

なので感情論で相手の心に訴えて話していかないと日本人の心は掴めないんです。

合理的判断とか正論を受け入れられない日本人への対応はどうしたらいいのか?

基本的に相手をしないや関わらないが正解なんですが、そうもいかないですよね?なので相手の感情に訴えていく話し方などを日本ではしないといけません。

松岡修造が日本で支持されるのは日本人の感情に訴えていくからなんですね。

#正論 #日本人 #雑談 #Twentyの雑談

#言い方 #感情論  


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!