見出し画像

打撃の神様川上哲治はオマケだった!(簡単まとめ)

打撃の神様川上哲治はオマケだった!

本当のことです。実は熊本工時代注目されていたのは投手川上とバッテリーを組んでいた吉原正喜で吉原が「川上と一緒でないと入団しない」と言い同時入団しました。

俊足高出塁率の捕手吉原正喜

戦争で亡くなったことが残念です。

シーズン30盗塁を捕手で記録した俊足に加えて驚異的な選球眼と打率は低かったですが、もし戦争で生き残っていたら阪神や毎日で活躍した土井垣と共に活躍していたと思います。

野村克也の登場まではNo1捕手は土井垣でしたので吉原がいたらどうなっていたのか?

投手で勝ち星を上げて2000安打達成したのは現状川上哲治と石井忠徳(石井琢朗)

柴田勲は投手で勝ち投手になっていません。本当この記録は凄いですが大谷翔平が日米通算で並びそうです笑

1950年に川上は後1本本塁打を打っていたらトリプルスリー達成していました。パワプロ8で最強の松竹ロビンスの小鶴誠も後2盗塁でトリプルスリーでしたし、長嶋茂雄はルーキーの年にホームベースを踏み忘れてトリプルスリーを逃しました。

師弟関係がこんなところにまで出てますね笑

#プロ野球開幕 #野球 #プロ野球

#雑学 #川上哲治 #吉原正喜

#簡単まとめ  

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!