人気の記事一覧

川上哲治監督「哲のカーテン」に取材を学ぶ

3か月前

プロ野球通算安打数編(2023年終了時点版)⚾ 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(0361)

エッセイ | 甲子園の土

「これ程の努力を人は運という」:考えさせられる言葉

背番号16 川上哲治

 ドラゴンズ初代エース、杉下茂死去97歳。フォークの神様といわれ、川上哲治をして「あんな捕手も取れないような球を打てるか」といわしめた。1954年の初の日本一に貢献。今でこそフォーク全盛時代だが、当時は珍しい魔球であった。彼のフォークはナックルのような変化をする球であったらしい。

10か月前

四つの戒め。お金には他人より先に飛びつくな。人助けは誰よりも率先して行うこと。愉しみを際限なく貪ってはいけない。努力を惜しんではならない。

1年前

師弟 川上哲治と森祇晶

有料
200

他人に文句言う前に自分で調べなさい

私のスポーツのルールの覚え方

【10分師匠】「裸に生まれてきたに 何不足」〜川上哲治〜

ファンサービスをしない監督 落合博満は野球ファンに何を与えたのか 第50章

時間の不可逆性

2022年10月21日(金) ♪エジソンは偉い人♪

1973年(読売・南海)編🤴🦅プロ野球最強チーム(014) 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(238)

巨人のV9は「王、長嶋の大活躍によるもの」というイメージがあったが、実際は組織野球であり、誰かの大活躍とは真逆の野球であった。 徹底したチーム戦術であり、そこにスター選手は不在。チームとしての決めごとが事細かにあり、チームの勝利こそが第一であった。

おめでとう!日本一!オリックス・バファローズ🏆 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(257)プロ野球監督実績編update版(2022年末時点)⚾

巨人軍の鬼といわれた川上哲治

今日の名言(721個目)!

2年前

打撃の神様川上哲治はオマケだった!(簡単まとめ)