見出し画像

【悲報】介護施設での窓越し面会中止のお知らせ(簡単まとめ)

【悲報】介護施設での窓越し面会中止のお知らせ

前の日曜日に面会行っといてよかったね笑

ついに窓越し面会すら中止ですよ。

年寄りは誰か来てくれるだけで嬉しい

基本的に誰も面会来ませんから誰か来てくれるだけで嬉しいんです。

適当な話するとかでもいいですからね(^^)

私は旅行行ったりしたら写真見せてます笑

年寄りの希望を聞いておく

遺書が書ける年寄りばかりではありません。

なのである程度希望を聞いてあげてください(^^)

結構色々みんな希望があります。葬式ちゃんとやれやら直葬でいいやら、遺産の分配やらあります。

これはですね基本的に時代劇のCMがそういうCMが多いからなんか言っておこうと思います。

「さようならがあたたかい」

↑こういう死に方できればいいけどうちの祖父みたいに風呂出た瞬間突然死すると警察対応とか大変です笑

#面会  #介護 #介護施設
#面会中止
#終活 #遺書
#雑談 #Twentyの雑談
#簡単まとめ
#年寄り

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!