見出し画像

【Twentyのクイズ】世界史クイズ6

全問正解目指して頑張ってください!

今回は結構難易度高いと思いますよ(^^)

問題1 「超弩級」と言う言葉の由来となったイギリスの戦艦は何?

問題2 「三国志」の勝者となった司馬仲達が建国した国は何?

問題3 匈奴の初代単于は誰?

問題4 中国の歴史上唯一の女帝は誰?

問題5 第1回国際博覧会の開催国はどこ?

問題6 ギザの大ピラミッドはこの王の墓だとされますが、その王は誰?

問題7 ナチスドイツがある国を侵攻したのをきっかけとして第二次世界大戦が始まりましたがその国はどこ?

問題8 三国干渉で日本に勧告を行った三国を答えよ

問題9 「我思う、ゆえに我あり」と言う言葉を残したのは誰?

問題10 「千里の道も一歩から」と言う言葉を残したのは誰?

#Twentyのクイズ #クイズ #世界史クイズ

#世界史 #歴史 #history


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!