見出し画像

趣味に興味が持てなくなったら(簡単まとめ)

趣味に興味が持てなくなったら

これ困りますよね?

うつ病の初期症状かうつ病になっている可能性があります。

もちろん飽きてしまい他のことをやりたいという理由もありますが、突然趣味に興味が無くなったならうつ病を疑ってもいいと思います。

うつ病の初期段階である程度対応出来れば回復が早くなりますが、放置してしまうと回復が困難になり布団から起き上がることも出来なくなります。

私も趣味に興味が持てなくなり困っている

非常に困っています。家庭の事情でどうしようもないことから来るうつ症状と持病の自律神経失調症のダブルパンチになっています。

休んだから治る・薬を飲んだから治るということでもないから困っていて問題となっている病巣を摘出しなければ治りません。

私以外にも家庭の事情で悩まれている読者さんがたくさんいると思います。

どうすることも出来なくなると追い詰められて「窮鼠猫を噛む」になってしまうため悲劇的な結末を迎えてしまう人もいますね。

梅雨の時期は自律神経失調症にとって地獄

・雨が多いので日照時間が不足してセロトニンが出ないこと

・気圧の変化が激しいこと

・雨による運動不足

などで自律神経失調症にとって梅雨は地獄です。

心身に不調が見られたら無理しないでくださいね。

#自律神経失調症 #季節性うつ病 #梅雨

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#趣味 #趣味に興味がなくなった

#興味が無くなった

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!