見出し画像

意外にみんな知らない?プロ野球名選手の引退した球団【簡単まとめ】3人

フォークボールの神様杉下茂

中日で大活躍した杉下茂の引退した球団は毎日大映オリオンズです。中日で引退したと思っている人が多いと思いますが実は毎日大映オリオンズです。今の千葉ロッテマリーンズです。

甲子園の元祖アイドル太田幸司

三沢高校から近鉄に入団しました。甲子園のアイドルでした。近鉄から巨人最後は阪神タイガースで引退しています。巨人と阪神の両球団に所属した数少ない選手です。

戦後初の三冠王野村克也

ノムさんは南海から金田正一監督に誘われてロッテに移籍した後最後は西武ライオンズで現役を引退しました。なんと我が家にノムさん引退試合の観戦記念証明書がどこかにあります。

引っ越しで持ってきてどこにあるかは分からないですけど探せば出てきます。

#野球が好き #プロ野球

#野村克也 #杉下茂 #太田幸司

#ノムさん #コラム #簡単まとめ

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!