見出し画像

【#私のプレイリスト】90年代の申し子が選ぶ90年代音楽プレイリスト

【#私のプレイリスト】90年代の申し子が選ぶ90年代音楽プレイリスト

歌舞伎町

1 歌舞伎町の女王 椎名林檎

↑なぜか口笛吹きたくなりますよね?原幹恵が出てた嬢王のドラマ見てたのでこういう非日常感のある世界に憧れがあります。

2 FACE globe

↑バス停🚏でおしゃべりしてる学生🧑‍🎓を見るとなぜか頭の中に流れてきます笑 元々globeのことは知らなくて「アホだなー」の軟式globe経由で知ったのでオリジナルを先に知りたかったですねー

3 サヨナラ GAO

↑昨日友達からブックオフの買取が400円だったので800円で買い取ってきました(^^)GAOが革ジャン着てジーパン👖履いて歌うPVめちゃくちゃ好きなんですよねー

4 MOONSHINE DANCE access

↑AXSめちゃくちゃ好きなんですが周りに話がいない笑 ヒロのハイトーンボイスに大ちゃんのシンセの組み合わせが心地良いんですよね!「三部作」に関しては腐女子の方にオススメしてるので是非笑

5 Driver's High L'Arc〜en〜Ciel

↑エンジン音のイントロが流れたらドライブの始まりですねー!疾走感がたまらないのでオススメですよ(^^)

6 叫び 野猿

↑みなおかのスタッフととんねるずで結成された最強のグループ!ダウンタウンとの確執によりTBSの歌番組にしか出てなかったですね笑 叫びのメッセージ性のある歌詞は秋元康の得意とするところで求めているところでもあり、それを欅坂46にやらせましたが、若い女の子達には荷が重すぎました。

7 男 久宝留理子

↑パワフルでありながら疾走感に溢れた曲なのにテンポもそこまで速くないので歌いやすくてオススメです!

8 つつみ込むように... MISIA

↑当時MISIAは19歳とかでしたよね?

↑PVがめちゃくちゃ好きでよく見てましたけど、桑田佳祐の白い恋人達のPVもこんな感じなんですが天使にラヴソングをみたいなウーピーゴールドバーグが歌ってるみたいな世界観がたまらないですねー

9 熱帯夜 SPEED

↑RISEのアルバム曲だったんですが、シングルカットしてもいいくらいの完成度でいつもカーステレオで流れてて聴いてました(^^)

10 ラブリー♡フレンドシップ SPEED

↑なっち卒業までのモー娘。とSPEEDがめちゃくちゃ好きでしたけど、これもRISEのアルバム曲になります。曲調的にはGoGo Heavenに近くてオススメですよー

11 マイフレンド ZARD

#Pokekara で『#マイフレンド』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

↑これ聴いてみてください!ZARDの坂井泉水さんが降臨してますね(^^)マイフレンドは最初のあーなーたをのところで心を掴まれます。

ポケカラ1200フォロワー

↑ポケカラ1200フォロワー達成しました!またお礼の記事書きます(^^)

#プレイリスト
#90年代
#90年代の申し子
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#90年代音楽

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!