見出し画像

【社会から離脱】栄光無き孤立はつらいから居場所を作る(簡単まとめ)

【社会から離脱】問題は時間が解決してくれるけどそれまで待つという苦行

どうすることも出来ない問題は時間が解決してくれるんですが、それまで待つという苦行があります。

なんで他の人は恵まれてるのに...

なぜ自分だけこんな目に遭わないといけないのか?

残念ながら運が悪かったんです。特に親に恵まれなかったこればかりは勘当制度を法整備する以外の解決策が現状ありません。

運が悪かったから怪物になって青葉被告みたいになる選択肢があったとしても、自分が怪物にならなくてもいいのではないでしょうか?

「シャーデンフロイデ」←自分がやらなくても誰かがやってくれる時代だと認識することで溜飲を下げる必要があります。

「社会から離脱して問題は時間が解決してくれるけどそれまで待つという苦行」に耐えないといけないのは正直しんどいですね笑

【栄光無き孤立】居場所も無いし孤独感や孤立化してる人がたくさんいる

かなりの社会問題ではないでしょうか?

読者のみなさんは近くで周りに頼れる人がいますか?

私は引っ越したばかりですし、現状は近くで周りに頼れる人がいません笑

香港や台湾にいます(^^)

【栄光無き孤立】居場所も無いし孤独感や孤立化してる人がたくさんいる

↑この現実が深刻なのは仕事をしている・結婚をしている人達にも襲いかかってくるんですねー

「栄光ある孤立」だと好きで楽しく1人で生きてるわけですが、そんな人間はごくわずかでみんな「さびしい・大丈夫・さびしい」という「サウダージ状態」に耐えてるんです。

これが「サマーナイトタウン状態」に変わると人生楽しそうですけどね笑

それでも居場所があると人間ケロっと立ち直ります(^^)

#Pokekara で『#君を忘れない』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

↑松山千春の「君を忘れない」を前に歌ったのでよかったら聴いてください(^^)この曲に命を救われましたねー

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#多様性を考える
#孤立化
#居場所
#栄光無き孤立

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,832件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!