見出し画像

【餅は餅屋】【境界知能】出来るやつがやればいい(簡単まとめ)

【境界知能】本来ならIQ85以下は知的障害者扱いだった

おはようございます(^^)

実は本来なら知的障害の基準は境界知能であるIQ85以下だったのに「そこまで対象にしてたら金がもたん」ということでIQ70以下が知的障害になりました。

だから本来ならIQ70-85以下の人達は何の支援も受けられず高度化した社会についていけなくなります。

なんで昭和の時代は生活出来たのか?集団就職やらお見合いで結婚出来たからです。

自由がある方が実は一部の人しか恩恵が受けられないんですねー

特区を作るなどの対策はありますけど左派の反対をどうやって抑え込めるかですね。

【餅は餅屋】出来るやつがやればいい

金は稼げるけど料理作れない、部屋が汚い・片付け出来ないなら代行サービスを使えばいいわけです。

【餅は餅屋】出来るやつがやればいい

↑みんなをスーパーマンにしようというのが無理があります。キーエンスの社員くらいですよ笑

日本は「欠点を直す」←に重きを置きすぎて失敗しました。「得意を伸ばす」←これで欠けたところは誰かが補えばいいんです。

プロ野球でもA.ラミレスがレフト守ってたら終盤は守備固めに亀井を入れますよね?

光り輝く明日を見せる その広い背中 オォ!ラミレス オォ!ラミレス!オォ!誇り高く

かっ飛ばせーラミレス!!

ラミちゃんは打撃は最強ですけど守備は苦手です。だからヤクルトから巨人に移籍した開幕1戦目で執拗にヤクルトはレフトのラミレスを狙って打ってきました。

レッツゴーヤスシ!!

自分の苦手を補う人を見つける

Twentyの場合英語が苦手なので英語が話せる人を見つけてきました。

そうしたらいいわけです。逆にn1レベルの日本語を教えられるのでお互いメリットがあります(^^)

#餅は餅屋
#出来るやつがやる
#分業制
#境界知能
#知的障害
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#Twentyの講義

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!