見出し画像

小説のタネ2【氷河決壊】

思いついた話のあらすじを書いておきます。今回はサスペンス&社会派作品を考えました(^^)

氷河決壊

20XX年2月10日SKOスーパーの人事部長浜地雅之の切断された頭部が発見された。頬には浜地の血で書かれた天誅の文字があり強い怨みを持つ者の犯行を疑い捜査が始まった。

夕方のニュースで速報が流れた1時間後にSNS最大手Pioで被害者浜地雅之の首切断の瞬間が流れた動画が投稿された。

地面に落ちた首が映像に映ると「俺をクビにしたコイツを首にしてやった」「就職氷河期で苦しんでようやく正社員になったのにふざけるな」「もしこの動画を見ている就職氷河期で苦しんでるお前ら立ち上がれ!最後に一泡吹かせてやれ」

そこで映像は切れて直ぐにPioの運営によりアカウントごと削除されるもネットの海に拡散された。

すぐに警察は全てのSKOスーパーに人員を派遣し警戒をして容疑者の久保田健を指名手配した。

動画の影響か大手派遣会社会長の松上昭二が帰宅時に何者かに腹部を刃物で刺されて意識不明の重体とニュース速報が流れて就職氷河期で苦しんでいる人間達の反乱が始まった。

ある程度話の展開が出来て最終的に反乱がどうなるのか容疑者の久保田は何をするのかなど色々出来そうですね。

#小説 #作家 #放送作家 #雑談 #Twentyの雑談

#雑談 #簡単まとめ #氷河決壊 #小説のタネ





是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!