見出し画像

任意後見人を頼むことで全ての不動産の相続を放棄出来そうなので安心しました

任意後見人を頼んだ

例えば私がストレスでおかしくなった際に代わりに手続きをしてくださるのが任意後見人です。お葬式のため関わっていますが、実は両親とはずっとトラブルになっています。

私の相続問題が一気に解決

それで私の相続問題が非常に困っていました。私は都内23区のワンルームに住むと言う人生の夢がありますので実家などの不動産を全く必要としていません。

なので私は「遺留分だけで不動産はいらないよ」と言うことを伝えてあります。99歳の母方の祖母がアパートを所有しているため仮に亡くなると不動産が3つになる可能性がありました。

祖父の葬式の後片付けということもありますが、ずっと両親と大揉めしていたのである程度の方向性が見えたのはよかったです。

田舎街に住みたくない私にとって田舎の家を必要としていなかったんです。これで両親が死んだ際に不動産は全て妹が相続する形になるので私は自由気ままに都内23区のワンルームで幸せに暮らすことが出来そうです。

もしかしたら都内23区に事故物件のマンションがあるので遺留分の生前贈与でワンルームなら買えるかもしれません。

先に遺留分を生前贈与でもらったら後は全て妹の物になるので私はとても安心です。

都内23区ワンルームに住むのが人生の夢

ずっと駅のない田舎街で育っていたので都会に憧れています。都内23区に住めないストレスで自暴自棄になって大暴れしたことは山ほどあります。人生の夢が叶うチャンスが来たことは非常にラッキーですし、必要のない不動産を全て放棄出来ることはありがたいことです。

#雑談 #Twentyの雑談 #任意後見人

#親子間トラブル #相続

#相続問題 #不動産 #夢


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!