見出し画像

日本が大好きだけど、日本社会と村社会のシステムを壊して多くの人が生きやすい日本にする(簡単まとめ)

日本が大好き

基本的に→寄りの考え方です。なので日本に対しての愛国心が強くあります。

日本社会のシステムと村社会のシステムは壊した方がいい

日本社会のシステムは兵隊アリを生み出す合理的なシステムになっています。

働き蟻の法則だと8対2の割合で働かない蟻が2出てきます。それと同じで日本社会のシステムに馴染めない人は同じ割合でいます。

村社会のシステムは良い面もあります。「トントントンカラリと隣組〜」とドリフが替え歌で「ドリフの大爆笑」とやってましたがあれはirony(皮肉)です。

相互監視システムによる治安維持、権力者になれば利益が得られる、身内コミュニティの楽しさなど村社会の良い面を否定はしません。

ただシステム上「出る杭は打たれる」ので優秀な人材が育たないので社会がガラパゴス化してしまいます。

国の発展をするなら村社会のシステムを破壊することで優秀な人材が潰されなくなります。

#村社会 #日本社会 #村社会のシステムを破壊

#雑談 #Twentyの雑談 #相互監視システム

#簡単まとめ #出る杭は打たれる


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!