見出し画像

【Twentyの講義】都市伝説と歴史 五十鈴川ってイエス川なん?

【Twentyの講義】五十鈴川ってイエス川なん?

五十鈴川はイエス川という仮説は大体合ってると思いますが、それを裏付ける歴史的な資料がないためタイムマシンとか開発されたら分かるかもしれません。

イエス・キリストの墓が青森にあるみたいな話がありますが、実際にシルクロードの終点が極東の日本で九州と考えると可能性はあります。

イエス・キリストの復活後のことが書かれてないのはシルクロードを東進して日本に逃げ伸びたと考えるとどうでしょうか?

日本各地に残るユダヤの形跡を考えると日本建国の謎も分かりそうですねー

古代の神様の名前にアマテラスとかスサノオとか日本人らしくない名前なのは元々外国人の可能性があるのではないでしょうか?

1世紀ごろに神武天皇がヤタガラスの導きで長髄彦を倒して日本を建国したと考えられます。

魏志倭人伝に出てくる邪馬台国の卑弥呼

↑漢字がやけに禍々しいですよね。

これは中華思想によるもので他の国を貶すような書き方をしたと想像されます。

邪馬台国→大和(ヤマト)大国
卑弥呼→日巫女(ヒメミコ)

↑これなら自然ですよね?

九州北部に中国語を話す民族がいたとかいう話もあり色々なことが分かってきます。

#歴史
#Twentyの講義
#都市伝説
#講義
#簡単まとめ
#五十鈴川

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!