見出し画像

【男女平等】女尊男卑だった日本🇯🇵でもついに男女平等が実現した(簡単まとめ)

【男女平等】女尊男卑だった日本🇯🇵でもついに男女平等が実現した

↑これは女性が発言しても今までは特に問題になる発言でもなかったのに、たまたまハラスメント講師だったことが致命傷になりました。

川口ゆりさんは間違ったことは言ってませんがハラスメント講師という立場的に間違っていただけです。

そして「女尊男卑」だった日本で「男女平等」が実現したことがこれで皮肉にも証明されてしまいました。

「男女平等」ということは「女だから許される」・「男だから許さない」とかそういうこともなく平等に扱うということです。

【性差】男女の特性にあった社会が真の男女平等社会

例えば採用の際に性別を限定した求人は「違法」になります。

「男女雇用機会均等法」があるからですねー

適応除外職種以外はそういう書き方をした求人をしたらいけません。

今の日本は皮肉にも男女平等社会が実現しました!

おそらく様々な歪みが出てきますが、これが「男女平等社会」なんですねー

「真の男女平等社会」性差を理解して適材適所に配置して助け合う社会なんです。

最後に一言だけいいですか?

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison!」

↑久保田さん!ぽいそんじゃありませんよ笑

#男女平等社会
#女尊男卑
#男尊女卑
#男女平等
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#Twentyの講義

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!