見出し画像

【現状維持】変わろうとしてるのに周りが邪魔をする(簡単まとめ)

【現状維持】変わろうとしてるのに周りが邪魔をする

↑読者のみなさんはそんな経験はありますか?

これは本能的に「現状維持」を自分が求めているとか言うカウンセラーとか色々いますが、周りが邪魔する時も本当に同じことが言えますか?

実は「現状維持」を求めているのは自分以外の周りの人達なんです。特に日本人には不安遺伝子がある人が多いため余計にそうなってしまいます。

周りが邪魔をすることで無理矢理強行突破しようとすると多大な犠牲を払うこともありますし、実際に私は邪魔をされて多大な犠牲を払うことになりました。

それでも邪魔をする人を無理矢理排除して強行突破すると自分の世界が開けるんですが、ルビコン川を渡ったカエサル同様にどこかでやられる可能性も高くなります。

「怨念」というのはそれほどまでに恐ろしいものと覚えていてください。

【時を待つ】今は変わらないことの方がいい場合もある

変わらないことの方がいい場合もあります。昔ながらの製法にこだわった弁当🍱

↑弁松ですねー

今は変わらないことの方がいい場合もありますので、時を待つことで変わるタイミングが強制的にくるかもしれません。

今はあなたが輝ける時代ではないということです。

↑ほいけんたさんも58歳でブレイクしました。

他の人は早く咲いたかもしれませんが、あなたは違ってただ人生が遅咲きだったかもしれません。

さっきもバス🚍に乗ってたら生物学的には男性だと思いますが、女子高生の制服を着て乗ってた人を見ました。昔なら考えられないことが今は普通に起こっています。

今日の一曲 class 夏の日の1993

#Pokekara で『#夏の日の1993』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

#今日の一曲
#邪魔
#現状維持
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#Twentyの講義

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!