見出し画像

【多様性】あえて自分の考えと違う人の記事を読みに行く(簡単まとめ)

【多様性】あえて自分の考えと違う人の記事を読みに行く

基本的に自分の考えが正しいと思うことは誰でもありますよね?

なのであえて自分の考えと違う人の記事を読みに行きます。

そうすることで自分の考えの正当性に自信も持てますし、逆に考えの修正の必要にも気づけます。

世の中には色々考え方の人達がいるということが目に見えて分かります。

#多様性を認めないことも多様性

これが多様性を認めろ!と叫ぶ人達に欠けた視点になります。

自分達の多様性は認めるのに自分達の敵が多様性を認めないことを認めないのは多様性じゃないんです!

人の話を聞いた上で考え方を変えないことが大事

人の話を聞かずに考え方を変えないだとダメなんですが、人の話を聞いた上で考え方を変えないことが大事です。

実は人からのアドバイスってほとんど役に立たないんですね。何故かというと同じ境遇でのアドバイスとしてでは無いからです。

#雑談  #Twentyの雑談
#簡単まとめ
#多様性
#インプット
#アウトプット

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!