見出し画像

【LOVEPHANTOM】「テセウスの船」今までの人生のほぼ全てを捨てて生まれ変わる(簡単まとめ)

【LOVEPHANTOM】「テセウスの船」今までの人生のほぼ全てを捨てて生まれ変わる

いらない!何も!捨ててしまおうー

なんで全て捨てないの?

「テセウスの船」ってご存知ですか?

壊れた船の部品を全て修理して入れ替えたら果たして本当に同じ船なのか?みたいなことです。

今までの人生の90%を捨てることが出来たら10%が残ってまた新しい自分が創造されて、またどこかで嫌になって捨てなかった10%も捨てて入れ替えたら別人になります。

遺伝と環境に恵まれなかった人間が出来る抵抗の選択肢として恵まれなかった自分を消してしまい全くの赤の他人として生きるという方法があります。

【火車】少しずつ準備して全くの別人として生きていく

私の場合しがらみが他の人より多いのでめちゃくちゃ大変ですがやらなければなりません。

「少しずつ準備して全くの別人として生きていく」

↑これが出来れば自己否定した自分の存在は世の中から消えますので新しい人生を取り戻せます。

・顔の整形
・苗字と名前を変える
・国籍を変える

↑これを少しずつ準備して「あなたはだーれ?」と言われた時に新しい名前で答えられるんですね。

#人間関係リセット症候群
#生まれ変わる
#火車
#テセウスの船
#LOVEPHANTOM
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#自己否定
#別人として生きる

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!