見出し画像

【カラオケ】原曲キーでしか歌えない(簡単まとめ)

【カラオケ】原曲キーでしか歌えない

↑めちゃくちゃ分かります笑

原曲キーでしか歌えないんですよねー

幸いなことに音域がかなり広いから女性曲でも原曲キーで歌えるのでなんとかなります!

原曲キーじゃなくて歌える人ってどうやってますか?

本当に理解出来ないのでキー変えて歌える人を素直に尊敬してます!

ちなみに私の場合は頭に音源をそのまま流して聴いたまま原曲キーで歌ってます。

女性歌手の曲の場合

レベッカのフレンズを歌ったやつは少しキー🔑がキツいですね↓

坂本冬美のまた君に恋してるを歌ったやつは原曲キーで普通に歌えてるんですよねー↓

男性歌手の曲の場合

スピッツのロビンソンを歌ったやつはルーララまで音域が出ました↓

Janne Da Arcの月光花の場合↓

↑低音から高音まで出てますねー

キーを変えて歌える人は本当に凄い

相対音感に優れているんだと思います!

どうやっても真似できないんですよねー

「原曲キーで歌えるなら変えなくてもいい!」

↑みたいなことも聞きましたけどねー

#カラオケ
#原曲キーでしか歌えない
#原曲キーしか歌えない
#簡単まとめ
#Twentyの雑談
#雑談
#毎日note

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,450件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!