見出し画像

【Twentyのクイズ】世界史クイズ3(歴史クイズ)

全問正解目指して頑張ってください!東大の法学部卒業した囲碁サークルの人が歴史クイズ全問正解していました!

簡単な問題から難しい問題までありますが全問正解したら自慢してください(^^)

問題①太平天国の信仰している宗教と天王を答えよ

問題②映画俳優から第40代アメリカ合衆国大統領になったのは誰?

問題③ガンジーやボースと共にインド独立に尽力したインド初代首相は誰?

問題④清が打倒された革命の名前は?

問題⑤聖地エルサレムをイスラム諸国から奪還するために作られた軍のことをなんと言う?

問題⑥「世界三大美人」と呼ばれている3人を答えよ

問題⑦「鉄血宰相」と呼ばれる初代ドイツ帝国宰相は誰?

問題⑧第一次世界大戦のきっかけとなったオーストリア大公夫妻が暗殺された事件は何?

問題⑨ダイナマイトを発明したのは誰?

問題⑩「鉄の女」の異名で有名なイギリスの首相は誰?

#歴史 #世界史 #世界史クイズ #クイズ

#Twentyのクイズ




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!