見出し画像

古いボロボロの実家の修繕工事を依頼することになりそう(簡単まとめ)

知り合いの大工さんがとても忙しいため早い段階で仕事を依頼しないといけない

タイミング的にそろそろやらないといけなくなりました。実家はボロボロなので修繕は必要です。知り合いの大工さんがとても忙しいので早い段階で仕事を依頼します。

8月には死にかけていた祖母がかなり元気になったので一時帰宅も検討出来るまでになったんです。めちゃくちゃ嬉しいのと祖母が「実家は全て私に任せる」とのことなので相続人の父親の決定権がないのが助かります。

祖母が一時帰宅などで戻ってきた時に快適な環境を整えておかないといけない

このまま順調に回復していったら一時帰宅が出来るようになるかもしれません。

祖母は認知機能が衰えた90歳のおばあちゃんなのです。

とりあえず冷蔵庫は大型のやつから中型のやつに買い替えましたので、あとは洗濯機を買い替えます。バリアフリーの工事は歩行はなんとか出来るのと2Fに行かないので不要ですね。

実は祖母は洗濯機の操作が突然分からなくなり出来なくなりましたので私が洗濯機を回していました。なので洗濯機も簡単に出来るやつに買い替えておきます。

でも洗濯機が高いので「私が回せばいいかな?」とも思いますがいつまでもここにいるとは限らないので一時帰宅した際に1人でも生活出来る環境作りが急務です。ボタン1つで簡単に出来るやつ欲しいですね。

#家族の物語 #介護 #修繕 #工事

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!