見出し画像

【ドリカム】【ダニエルパウター】悪夢にうなされて起きても朝はまた来る(簡単まとめ)

悪夢にうなされて起きても朝はまた来る

おはようございます😃

悪夢にうなされて叫んで今起きたTwentyですー

日常のストレスが長期化してるのでうなされたんでしょうがそれでも朝はまた来ます。

↑ドリカムの「朝がまた来る」好きです(^^)

晴れでも雨でも朝はまた来るし、楽しくても辛くても朝はまた来ます。

ダニエルパウダーだと思っていたら、ダニエルパウターだったので無知でした。

1日が始まって悪夢にうなされるのはbad dayですが「疲れてんだ、無理すんな」「ツイてないんだ、無理すんな」

ケ・セラ・セラで生きて行こうということなんでしょうね。

生きてる限りは悩みがあるのに死んだら悩みは無いけど悩むことも出来ない

↑こうなると悩むことが出来るのは「人間の証明」なのかもしれません。

そこまでして生きたいか?

私はそこまでして生きたくありません。人間の耐久年数は50年くらいなのにそれを無理くり30年くらい伸ばしていることでの弊害をたくさん見てきました。

ただ日本には安楽死制度もないので、もし導入されて日本にいた場合には真っ先に手を挙げるとは思います。その時の状況にもよるのでなんとも言えないんですね。

「自分のケツを自分で拭けないなら死ぬ時だ」と言う亡くなった祖父の考え「長生きしてもいいことはない」と言う101歳の祖母が言った言葉には説得力があります。

これは人それぞれの死生観によって委ねられるものではあるので、どの考えを選ぶかにより正解が変わってきます。

例えば苦しくて辛くて橋から飛び降りようとした人を止めた人は英雄として警察から表彰されます。ただ希死念慮を否定してそれが本当に本人のためになったのか?

マスコミの報道はその後の本人は報じませんが、助けた英雄が表彰されたことだけは報じます。

助けられた人は助けた英雄を魔王と思うかもしれません。ドラクエ7の魔王オルゴ・デミーラも2つの顔がありました。

#朝がまた来る
#そこまでして生きたいか
#悪夢にうなされる
#悪夢
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#死生観
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!