見出し画像

【#眠れない夜に】疲れて爆睡してたけど地震で起こされた(簡単まとめ)

【#眠れない夜に】疲れて爆睡してたけど地震で起こされた

福島で震度5弱でこっちまで揺れたので相当大きな地震でしたね。メール✉️を見たら21時30分に寝落ちしてたみたいですが、地震で起こされたのはなんというのか生物としての「第六感」を感じたのかもしれません。

東日本大震災の時も常に揺れてる感覚でなかなか寝付けなかったんですけど、今回も嫌な予感がしますねー

災害時は「心の孤独」が早急な課題になる

季節の変わり目でみんな自律神経が不安定になり、更に地震となると精神的にも不安定になりパニック状態になることが容易に想像出来ます。

「心の孤独」これが早急な課題になる可能性がありますし、「◯◯くん無事か?助けに来たぞ!」支え合う必要があるかもしれません。

メンタルケアの重要性と言うのは痛感していると思いますし、とりあえず出来ることをやりましょう。

#地震
#心の孤独
#災害
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#心の孤独

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!