見出し画像

【介護施設】まさかの年内面会中止のため差し入れだけ持っていく(簡単まとめ)


【介護施設】まさかの年内面会中止のため差し入れだけ持っていく

↑記事書いた後に介護施設から電話が来まして諸事情により年内の面会が中止になりました。

残念ですねー

なので今日は早起きして介護施設に行き差し入れだけ介護施設の受付に置いてすぐ帰ります。

コージーコーナーで買った焼き菓子とみかんの差し入れです(^^)

利用者家族は常に覚悟を決めておかないといけない

うちの場合は元々祖父の突然死で祖母が喪失感によるうつ状態が酷くて、寝たきりになり「いつ死んでもおかしくないな」と思っていたのが1年3ヶ月前です。

そこからなんとか「施設は嫌だよ」と泣き喚いていた祖母が介護施設で暮らして、最近は楽しく談話室で友達も出来たので1年以上も生きる時間が増えたわけです。

利用者家族として「常に覚悟を決めておく」これはある程度大事なことだと思っていて喪失感で全く動けなくなる人を見てきました。

なんかあるとめちゃくちゃ忙しいですからね。

↑施設から外出が出来るようになったらここ連れてってあげたいですねー

とりあえず着替えて行ってきます(^^)

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#面会禁止
#介護施設
#介護
#家族の物語

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!