見出し画像

【秋山広島入団決定】広島東洋カープが秋山翔吾選手獲得(簡単まとめ)

【秋山広島入団決定】広島東洋カープが秋山翔吾選手を獲得

今季の年俸はレッズが負担するためあまり関係と思いましたが、レッズとユニフォームがソックリな広島に入団が決まりました。

古巣西武、栗原・上林両外野手の怪我で喉から手が出るほど欲しいソフトバンクとダークホースの広島による争奪戦でした。

決め手はいくつかあり推測なものもありますが

①2000安打のために3年以上の長期契約が欲しかった

②心機一転セ・リーグの新しい環境で野球をやって見たかった

③埼玉西武ライオンズのお膝元(埼玉県所沢市の隣町)東京都東大和市の出身で日本代表でも仲の良い菊池涼の存在

④義理堅い性格でメジャーリーグで活躍出来ず古巣西武に戻ることは出来なかった

⑤広島が他球団出身の選手獲得に動くのは当時横浜の内川以来でもあり熱意が伝わった

などが考えられます。

広島はFAで選手を獲得せず育てて勝ってきました。

広島が他球団出身の大物選手を獲得するのは

「はだしのゲン」にも出てきた「日本プロ野球歴代最高打点161」小鶴誠

・野村克也解任騒動により南海から金銭トレードで獲得した「江夏の21球」江夏豊

・巨人にFA移籍した丸佳浩の人的補償で獲得した「首位打者」長野久義

くらいしかいないので歴史的なことです。

#プロ野球 #広島東洋カープ #carp

#秋山 #秋山翔吾 #広島 #広島東洋

#簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!