見出し画像

祖父の一周忌が近いのにずっと外出制限だから介護施設からは出れない(簡単まとめ)

祖父の一周忌が近いのにずっと外出制限だから介護施設からは出れない

介護施設と祖母に頼まれていた物をAmazonで送ったら昨日の19時頃祖母から電話が来て「アレ直接施設まで持ってきてくれたの?」と聞いてきました。

ただ「Amazonから直接施設に送った」と説明しても分からないのと祖母の耳がかなり悪化してるので紆余曲折ありながら伝えました。

近いうちに補聴器を買います。クソ高いけどしゃーない泣

それで祖母からは「祖父の一周忌をやってくれ」と頼まれています。ただ坊さん呼んだわけではなくて行政書士で僧侶の資格がある人に頼みました。

祖父は親戚が亡くなった時に私のおじさんが坊さんにお車代30万円を渡したのを見て激怒して「俺が死んでも絶対坊主を呼ぶなよ!」と私と祖母に伝えていました。

祖父の意向でしたが、なんか変な感じはありましたねー

8月1日が一周忌ですが祖母が介護施設から外に出ることがまだ出来ません。これはどこの介護施設もそうだと思いますが頭を抱えています。

壁墓地の申し込み🪦や病気をした三重の親戚がこっち来れるか微妙なことなどがあり基本的に延期となると思いますが、延期したから外出れるとは限らないのです。

今度面会する時に施設の人と祖母と話してきますが悩ましいですねー

#一周忌 #壁墓地 #介護施設 #介護

#お墓 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#外出制限 #法事




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!