見出し画像

1つの言葉から3つ連想出来る様になると会話の幅が広がる(簡単まとめ)

オムレツ作りました

画像1

画像2

↑オムレツなのにカルボナーラソースでしたけど最高でした

1つの言葉から3つ連想出来る様にする

例えば

「やまとなでしこ」

にしましょうか

私がやまとなでしこから連想するのは松嶋菜々子、everything、小泉今日子です。

松嶋菜々子はドラマ「やまとなでしこ」からeverythingはそのMISIAの主題歌

小泉今日子は「ヤマトナデシコ七変化」から

こんな感じで関連して記憶したり連想することで会話の幅が広がるんですね。

連鎖すると記憶しやすい

私がやっている記憶術です。なんでTwentyは色々詳しいのか?と疑問に思う読者さんもいると思います。

本当連鎖すると記憶は簡単なんです。

例えば昨日166キロを投げたビエイラなら

ビエイラ→ブラジル→日系のコーチからの指導→メジャー→巨人→練習熱心

みたいな感じですね。

#記憶術 #記憶 #オムレツ #料理

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#連鎖記憶 #やまとなでしこ  



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!