見出し画像

周りに同じ価値観の人がいなかった(簡単まとめ)

周りに同じ価値観の人がいなかった

これはめちゃくちゃ今でもキツくて海外に行くか環境を変えるしかなかったです。なのでnoteを通じて徐々に価値観や考え方の浸透をしようと考えて今は2400記事も書いてました。

どっちにしろ今年の4月になるまで自由に動くことが出来ません。なので少しでも同じ価値観の人がいたらいいなーと思ってましたが日本人にはとても少ないことが分かったんです。

単純に生まれる国を間違えて、周りの環境と価値観が合わなかっただけ

ただそれだけのことで人にはそれぞれの価値観があります。単純に生まれる国を間違えて周りの環境が合わなかっただけなんです。

人は変わらないし、変えられません。なので自分が変わるかそこを去るしかないんです。同じ価値観がある人達と関わることは本当に有意義ですね。

人間は環境が合えば活躍できる可能性が高い

人間関係のストレスがない環境では活躍できる可能性が高いです。

例えばTwentyは昔障害者の事業所のお手伝いをしたことがあります。事業所に通所する人ですぐに辞めてしまう人も結構います。

事業所を辞めてすぐ結婚して幸せに暮らしてる人もいますし、辞めないで通所を続けて趣味の物を買うために頑張ってる人もいます。

人それぞれなんです。居場所は提供するけど必ずしも合う保証はありません。

#雑談 #Twentyの雑談 #価値観 #価値観が合わない #簡単まとめ #環境 #環境的要因

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!