見出し画像

【人間関係リセット症候群】周りがどう思おうが何回リセットしたって日本国だけでも1億2000万人いるからなんとかなる(簡単まとめ)

【人間関係リセット症候群】周りがどう思おうが何回リセットしたって日本国だけでも1億2000万人いるからなんとかなる

「人間関係リセット症候群」は正式には「回避性人格障害」or「回避性パーソナリティ障害」と言います。

人間関係リセット症候群が悪いという意見は当事者の意見では無く周りの感情的な意見でしかありません。

本人が「適応障害」になっている可能性も高いわけです。

例えば人間関係リセット症候群の人を批判する人は駅で「◯◯の悪魔がいる!」と叫びながら刃物を振り回して自分に向かってきたら逃げませんか?

それとも動画を撮り続けますか?

ほとんどの人は逃げますよね? 

人間関係リセット症候群の人は追い詰められているから逃げるわけで同じことです。

しかも日本国だけで1億2000万人以上いますよ?

どこに行っても「おんなじやおんなじや」思っても1億2000万人全員と話してダメならその時諦めたらいいわけです。

でも世界には80億人以上もいますよね?

だから人間関係を何回リセットしても何とかなるわけです。

簡単なことですよね?

もし難しかったら分からないところは説明しますので連絡ください(^^)

#Twentyの講義
#人間関係リセット症候群
#回避性人格障害
#回避性パーソナリティ障害
#簡単まとめ
#適応障害

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!