見出し画像

【ユーミン】松任谷由実オススメのセットリスト

【ユーミン】松任谷由実オススメのセットリスト

親の影響で幼少期からユーミンを聴いていて男なのにモノマネするくらいなのです。


1.埠頭を渡る風

↑あまり知られてないですがユーミンの曲なら完成度がズバぬけています!

2. Lost Highway

↑サビが非常に印象的ですね。丸いグラサン掛けて歌いたい曲です。

3.青春のリグレット

↑イントロのピアノの打音が心地よいんですよね。私を許さないでのサビも好きで、モノマネを相当練習しました(^^)

4.真夏の夜の夢

PVの怪しい雰囲気が好きでファイヤーダンス踊ったり、カリビアンナイトのところが好きですねー

5.輪舞曲

ロンドと読みます。よく分からない独特のリズムが脳を揺さぶります笑 槇原敬之のハングリースパイダーと同じ感覚があります。

6.DESTINY

本当に歌詞を見るとツイてない人の歌で共感しかありません笑

7.きみなき世界

あの時にからの君がいなくなってからの繋ぎは天才的ですねー

8.BLIZZARD

ブリザードブリザード〜が印象的ですね!ふゆの苗場とか白馬で流れてたら嬉しいです笑

9.リフレインが叫んでる

単調なイントロから少しずつ心臓の鼓動のような転調が好きで、大サビに入るところのギューインみたいなサウンドたまらないですねー

10.春よ、来い

若い世代だともこう先生が弾き語りをしてるのを見て好きになった人も多いのではないでしょうか?心を揺さぶりますね。

11.Hello,my friend

丸いグラサン掛けて歌うPVが好きで戦争の悲惨さとかも分かりますね。

12.恋人がサンタクロース

大人になれば分かると思っていた時代もありましたね笑 

13.ANNIVERSARY

ありふれた朝でも私には記念日とか俵万智みたいですね笑

14.ノーサイド

紅白で歌って感動しましたけどそんな有名な曲じゃないんですが、歌詞が素晴らしいんですね。

15.守ってあげたい

あなたを苦しめる全てのことから守って欲しいもんです笑

#松任谷由実
#荒井由美
#ユーミン
#セットリスト
#音楽

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!