見出し画像

【平和】日本人は誹謗中傷はするけど直接危害を加えることはほとんどないから日本は現状平和な国(簡単まとめ)

【平和】日本人は誹謗中傷はするけど直接危害を加えることはほとんどないから日本は現状平和な国

日本は平和な国ですね🇯🇵

日本人は誹謗中傷はしますが、外国人と決定的に違うのは「直接危害を加えることがほとんどない」ということです。

例えば殺害予告をして過去に実行されたケースは私が知る限りでは福岡IT講師事件西鉄バスジャック事件の2例だけです。

基本的にはSNSなどで誹謗中傷をしても直接危害を加えることがほとんどない日本人がほとんどなので現状日本は平和な国だということが分かったと思います。

↑ただ移民が増えたりするとこういうことが起きます。衝撃的な事件ですがこれからも多発することは間違いありません。

【牙を抜かれた】仮に生活保護制度が廃止されたとしてセーフティネットが日本に無くなっても自己責任論だし治安もほとんど悪くならない

バングラデシュみたいな暴動は今後日本でほとんどないと断言してもいいかもしれません。

学生運動などに参加していた盛んだった時代の高齢者は今でも元気に駅で活動してますが、流石に後期高齢者になり力は失われていきます。

西成暴動を起こした人達も同様に高齢者になりました。仮に生活保護制度が廃止されて日本にセーフティネットが無くなっても治安はほとんど悪くなりません。

今までは生活保護制度を廃止したら治安が悪化すると思っていましたが、自己責任論が蔓延してるので「牙を抜かれた獣」になったんです。

【孤立主義】世界が混乱する中で何も変わることがない日本で平和を謳歌して生きる

日本人の多数派が変わることを望んでいないのが現状の日本です。

ということは民主主義制を採用している日本では変わることは当面ありません。

ただ世界が混乱する中何も変わることがないというのは平和🕊️なので平和を謳歌してください(^^)

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#Twentyの講義
#誹謗中傷
#平和

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!