見出し画像

嗚咽が止まらない映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

画像1

「しんのすけのいない世界に未練なんかあんかあるか?」


野原ひろしの名言ですね。

簡単に言うとしんちゃんが戦国時代にタイムスリップしてしまうと言う話です。

BALLAD 名もなき恋のうたという作品で実写リメイクもされました。


随所に泣けるシーンや家族愛、純愛などが散りばめられています。

野原家が帰れない時にれんちゃんが「きっと帰れます。あなたたちに不幸は似合いません」

野原家に不幸は似合わないですよね。

合戦のシーンではしんちゃんの映画でも普通に人が死にます。

敵陣に又兵衛が向かうと野原家に伝えるシーンでのみさえとひろしが号泣するシーンもあり、子どもだと実感できないけど大人だと分かるんですね。

合戦のシーンで敵陣に車で突撃するシーンは名シーンですね。

合戦が終わった後のシーンは嗚咽が止まらなかったですね。

原恵一監督は本当素晴らしいですね。

#クレヨンしんちゃん #戦国大合戦 #しんちゃん

#原恵一 #映画 #名作映画 #泣ける

#雑談 #Twentyの雑談 #ballad

#バラッド

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!