見出し画像

駅すらない田舎の生活はまさに陸の孤島

住んでる田舎には駅すらない

本当にありませんからね!「よく駅もないの!?」と馬鹿にされます。無いものは無いです。田舎ですからね。

車を持たないと暮らすのは非常に困難

私は免許ないのでバスか自転車で移動してますけど、田舎なので車がないと生活は非常に困難です。多分田舎暮らしあるあるじゃないかな?住んでる街に駅がないのでバスで1時間かけて駅まで行きます。

陸の孤島は高齢者と家族連れが多く住んでる

私のような独身単身世帯みたいなのは多くありません。あまりにも不便すぎる場所なので若い人は高校卒業と同時に都会に行きます。残ってるのは田舎のヤンキーとかマイルドヤンキーとか多いですよ。

#田舎暮らし #陸の孤島 #駅がない

#雑談 #Twentyの雑談  #

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!