見出し画像

【体調不良】基本的に1人で生きていけるけど体調を崩したら終わり(簡単まとめ)

【体調不良】基本的に1人で生きていけるけど体調を崩したら終わり

もう1人暮らしを始めて10年近くになるんですねー

自律神経失調症や精神的に不安定ではありますが、なんとか基本的に1人でなんでも出来るように生きてきました。

しかしながら体調を崩したらオジャンです。人生を1人で生きていくのが困難になります。

誰かに支援を求めると言ってもそんな簡単な話ではありません。生活保護を受給したら助かるのに扶養照会などの壁にぶちあたってしまい死を待つのみになることもあります。

もし生活保護制度が廃止されて、ベーシックインカム制度になると今救えている約200万世帯よりたくさんの世帯が救えるようになるんですがどうなんでしょうか?

人生は思い通りにはいかない

私の場合は人生が99.5%上手くいくはずでしたが、たまたま0.5%を引いてしまい人生に失敗しました。

99.5%上手くいくはずでもそれでも失敗することがありますので、自分の運の悪さを嘆いています笑

他の人は99.5%上手くいくはずなら基本的には上手くいきますが人生は当たりくじを引く人もいれば、外れくじを引く人もいます。

今生きている人達は人生の敗者の屍の上を歩いてるわけです。

人生の敗者は去るのみ

人生の敗者は去るのみです。今の人生に敗北して落武者になったわけですね。

うちは先祖がどうやら源氏に敗れた平家の落武者みたいな話を前に聞いていたので血は争えないなと思ってます笑

源義経も負けてモンゴルに渡りチンギスハンになったみたいな伝説もありますし、日本という国では負けましたが、他国で勝てるように生きていくだけです。

「老兵は死なずただ消えゆくのみ」

↑マッカーサーの有名な言葉がありますが「アイシャルリターン」という言葉もありフィリピンで大日本帝国軍に負けてマッカーサーは必ずまたフィリピンに戻ってくると言って戻りました。

今の日本ではダメでも新時代の日本には希望があるかもしれません。いつになるかは分かりませんが力を蓄えておきます。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#人生
#人生の敗者は去るのみ
#老兵は死なずただ消えゆくのみ
#体調不良
#1人暮らし

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!