見出し画像

ゴルゴ13や必殺仕事人が実在したら日本が幸せになるけど現実にはいないし義士もいない(簡単まとめ)

ゴルゴ13や必殺仕事人が実在したら日本が幸せになるけど現実にはいないし義士もいない

実在したら幸せになりますが、残念ながら実在していません。巨悪を討伐する義士もいません。多分色々文句は言うけど実際に直接手を下す人が日本だといないと思います。

理由は銃火器の入手が非常に困難だからですね。アメリカとかでは銃を買うことが出来るのでちょいちょい無差別テロが起きますけど日本で起きないのはいいのかもしれません。

直接銃などで手をくだせないから文句を言うしかない

実際文句を言ってても襲撃したり、殺してしまう人っていませんよね?昭和の時代には豊田商事という会社が悪いことをして社長が襲撃されて殺されて遺体が週刊誌に載ったことがあります。

平成生まれの私にとってはピンときませんがかなり血気盛んで日本にパワーがまだ残っていました。

今の日本人の不満はパンパンに膨らんだ風船みたいなものだから穴が空いたら爆発するかもしれない

不満が爆発して暴動が起きたらそれに触発される人もいるとは思います。ただ日本人は同調圧力があるため「暴動をするやつはアホ」という認識なので不満が溜まってもしない人もいます。この同調圧力のおかげで武力によるクーデターが防止されています。

#雑談 #Twentyの雑談 #同調圧力

#文句 #言うだけ番長 #ゴルゴ13

#必殺仕事人 #義士 #簡単まとめ



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!