見出し画像

【違和感】いまだに馴染めないこと(簡単まとめ)

ドラえもんの声優が大山のぶ代から水田わさびに替わったこと

いまだに馴染めないですね笑 「何年前だよ!」と思いますけどのぶ代じゃないとドラえもんはダメだと思ってます(^^)

ちなみに野沢雅子もドラえもんの声優をやってましたよ!

他人事(ひとごと)を(たにんごと)と呼ぶこと、代替(だいたい)を(だいかえ)と呼ぶこと

これよく聞きませんか?めちゃくちゃ違和感があります。わざと分かりやすく使っているのか間違って覚えているのか分からないですね笑

ちなみに月極←正しく読めますか?

TVチャンピオン優勝の宮澤くんをさかなクンと呼ぶこと

TVチャンピオンを見てきた視聴者からするとさかなクンのほうが違和感があります。

天才高校生宮澤正之のイメージですね!

多分「噂の東京マガジン」に出てた吉瀬美智子がめちゃくちゃ売れて女優やってるのと同じ感覚です笑

みなさんが違和感を感じてることをコメント欄で是非教えてください!


#違和感  #ドラえもん #さかなクン #宮澤正之

#TVチャンピオン  #代替 #月極 #他人事

#雑談  #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#吉瀬美智子  #噂の東京マガジン

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!