見出し画像

「なんでそんなに色々なことに詳しいの?」の答えは覚えたことを人に話したりして短期記憶から長期記憶に変えてるだけ(簡単まとめ)

「なんでそんなに色々なことに詳しいの?」の答えは覚えたことを人に話したりして短期記憶から長期記憶に変えてるだけ

よく「なんでそんなに色々なことに詳しいの?」と色々な人から言われますが単純なことなんですよね。

覚えたことを人に話すことで短期記憶から長期記憶に変換してるだけです。

↑めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

勉強しても短期記憶はすぐ消えますけど井戸端会議で話した噂話ってみんな覚えてませんか?

「あの奥さん昼間家に男連れ込んだのよ!」

↑阿佐ヶ谷姉妹のネタにありそうですね笑

人に教えることで自分の役に立つ

覚えたら友達とか誰でもいいので教えると覚えるんですよね!

例えば学校で習ったことは親に話すと子どもはすぐ覚えますし、記憶術として最適解なわけです。

Twentyの記事は4400以上あるのでよかったら片っ端から読んでサポートや仕事ください(^^)

#短期記憶から長期記憶
#記憶術
#雑学王
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#記憶
#短期記憶
#長期記憶

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!