見出し画像

【解離性障害】1日の記憶がすっぽり抜け落ちてるから対策する(簡単まとめ)

【解離性障害】1日の記憶がすっぽり抜け落ちてるから対策する

こんばんは🌆

マズいですね笑 1日の記憶がすっぽり抜け落ちてます。解離があるのは仕方ないので対策しないといけません。

解離中はお金を使いすぎたり知らないところにいるみたいなことがあります。今日はハッ!と気が付いたときには西武線に乗っていたので助かりましたね(^^)

もう解離性障害を発症してから4年くらい経ちましたので対処法はあります!

①顔にシャワーをかける(少しでも解離状態を解除)
②noteに記録(必要)
③普段より多めに食事を摂る(甘い物なら少しでもok)
④なるべく家にいる(リスクを最小限に)

解離性障害になる原因は?

不安によるパニック障害で動悸が凄くなると記憶が無くなる傾向が分かりました。不安から身を守るための自己防衛本能でしょう。

基本的にストレスがキャパオーバーになっていることはもちろんですね。

・自分が何をしてるか分からない
・自分が何をしてたか分からない
・今どこにいるのか分からない

↑こんなことありませんか?

人に話してもあまり理解はされないと思いますがわかる人はいますよ!

#解離性障害
#解離
#今どこにいるのか分からない
#自分が何をしてたか分からない
#自分が何をしてるか分からない
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#記憶が抜け落ちる

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!