見出し画像

【個人的な趣味】野球カードのマーケットが凄く盛り上がってる(簡単まとめ)

野球カードのマーケットが凄く盛り上がってる

私は野球カードのコレクターなのですが、今年のマーケットの盛り上がり方を見てるとビックリします笑

去年9月に収集の再開をした時は周り誰も興味持ってなかったのに突然佐々木朗希選手が完全試合を達成した途端色々聞かれることが増えました笑

しかも偽物流通の心配がシリアル入りカードなのでほぼないので近々未来に佐々木朗希選手の活躍もあり、野球カードのマーケットに他TCGのお金持ちコレクターさんが流れてくると予想しています。もちろん海外勢も参入してますからねー

円安もあり現在の野球カードのコレクターさんが思っている相場の何倍もの値段で取引される可能性があるのではないでしょうか?

Instagramにコレクション載せてると海外勢の方から結構反応があります(^^)

日本でもお金持ちの人気YouTuberさんは特定の球団のファンであることや最近だとプロ野球チップスの開封配信にも人が集まるなどかつてないほどマーケットが盛り上がっています。

佐々木朗希選手のルーキーカードの値段の上がり方がとてつもない

画像1

↑この佐々木朗希選手のカードは去年10月時点で2万円でした。

画像2

↑今は73000円です。

おそらく倍の15万円までは相場が上がりますが、それ以上だと買い手が海外勢になるので売却が難しくなります。

なので私が売却するなら日本のコレクターさんが買える14万円のタイミングで売却します。

画像3

↑佐々木朗希選手のルーキーカード4月の頭とかだと1200円だったのに8倍くらいになってます。

最終的には8万円前後まで相場が上がりますが現実的な売却額とすると6万円のタイミングですね。

コレクターだし個人的な趣味なので集めておいた方がいいカードは読者さんに発信する

↑3月3日の記事は今思い返すと1万円の有料記事でもよかったですね笑

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#個人的な趣味 #趣味 #コレクション #コレクター

#野球カード #マーケット #市場




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!