見出し画像

【多様性】【ダイバーシティ】こういうのでいいんだよ(簡単まとめ)

【多様性】【ダイバーシティ】こういうのでいいんだよ

↑まさに多様性ですね!

デーモン小暮閣下が早稲田大学の卒業式に出ようとしたら聖飢魔IIの悪魔の格好をして止められたんですが、「皆社会に出る恰好でここに来ている吾輩はこの姿で社会に出るのだ」と言い放ち出席しました!

「みにくいアヒルの子」みたいなもんです。

最初から色々な人種で社会集団を構成して気が付いたら多様性が実現してたというのが理想的ですね。

「多様性を認めろ!」←「多様性を認めない人を認めるのも多様性」です。

これに対して「寛容のパラドックス」というものがあり「不寛容に不寛容」であることが「矛盾していても寛容を守るために必要」ということになります。

なのでそもそも多様性を認めようとすることがトラブルになるので、最初から多様性がある社会にしておかないといけないんですね。

#多様性
#多様性を認めないのも多様性
#多様性を認める
#寛容のパラドックス
#雑談
#Twentyの雑談
#哲学
#毎日note
#簡単まとめ
#金沢美術工芸大学

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!