見出し画像

両親から全く認められなかったので承認欲求が強くなりすぎて困ってたけどnoteを書いてたら認められた(簡単まとめ)

両親から全く認められなかったので承認欲求が強くなりすぎて困ってた

なので様々な分野の知識を広く深く勉強しました。それでも両親は全く認めなかったので更に承認欲求が強くなりすぎて困ってました。

両親が認めないと基本的に人生は苦労します。

こういう出る杭みたいな人を見ると

「親の顔が見てみたい」

↑と言われます。当然ですよね。

親の顔を見ることで「やっぱりこの親にしてこの子ありか」と思います。

もちろん「親の顔が見てみたい」と言われたら「馬鹿にしやがって」と怒ります。

まあどっちもどっちなんです。

noteを書いてたら認められた

なので環境でほとんどが決まることが分かりました。もちろん両親を認めさせて、ギャフンと言わせたい気持ちはあります。

ですが認めない人を認めさせることはとても難しいです。人間には感情や心がありますのでどうしても合理的に動けない人もいます。

人間が全て合理的に動くようになると社会はとても良くなりますが、そうはならないとは思いますね。

そして色々なことをnoteで書いてたら認められました。結局は7割が認めなくても3割が認めてくれたらいいだけなんですね。

極端な話だと

「100人がいたとして100人全員が1000円を出してくれました」そうなると10万円ですよね?

「100人がいたとして1人だけが10万円を出してくれました」その場合も10万円ですよね?

なので結果として同じならいいんです。

#承認欲求 #見返したい

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#毎日note #結果が同じ #親の顔が見てみたい


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!