見出し画像

【日本語】日本語が通じない日本人が増えた気がする(簡単まとめ)

【日本語】日本語が通じない日本人が増えた気がする

こんにちは😃

色々大変なことが連続して起きているTwentyです。なんで自分ばかりこんなに押し寄せてくるのかは分かりませんが私の運の割合が95%の不運と5%の豪運なのである程度仕方ないことですね。

だからこそ普通に暮らしてないと行けないんですが、いつみても波瀾万丈に出れます!

ジャンジャラジャンジャンジャンジャンピロー〜みたいな音楽でした笑

噂の東京マガジンに吉瀬美智子出てましたからね!

ということでタイトル回収です。

日本語が通じない日本人が増えた気がする

↑最近めちゃくちゃ思います!日本人なのに日本語が通じないなんですよね。

国語を疎かにした教育の影響なのか?

マスク社会によって聞き取りづらいからなのか?

どことか限った話ではなく日本人に日本語が通じないし、ここは本当に日本国か?

なんてことを実感します。

会話のキャッチボールが出来ることは凄いこと

キャッチボールという基本も出来ない日本人が残念ながら増えています。

聞いていることに対して答えることが出来ない人達がSNSや政治家でもどこでも多いですよね?

会話のキャッチボールが出来ることは凄いこと

↑当たり前のことが当たり前に出来るということもなかなか難しいことなんですね。

#毎日note
#Twentyの雑談
#雑談
#簡単まとめ
#コミュニケーション
#日本人
#日本語が通じない

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!