見出し画像

Twenty Alcatrazの名前の由来

#名前の由来

コンテストにあったので書きます。

なぜあなたはTwenty Alcatraz?

私のイングリッシュネームがTwenty Alcatrazなんですが、その由来が大人気の漫画ワンピースなんです。チョッパー編でイッシー20と言う医師のキャラがいまして、イタリア料理屋の後輩が唯一私のことをイッシーと呼んでいました。そこから派生してTwentyと呼ばれるようになり周りは石川くんやらTwentyやら呼ぶようになりました。

Alcatrazはアメリカの監獄島の名前なんですが、Twentyに苗字が必要だという会話になりたまたまショーシャンクの空か大脱走だったかを見ていてつきました。

日本人でイングリッシュネーム持ってるの珍しいよね?

かなり珍しいと思いますが、田中みな実さんもエイミーというイングリッシュネームがありますし、台湾では普通です。私の場合勝手にイングリッシュネームを名乗っているので、英語圏の友人と話す際はイングリッシュネームであるTwentyと名乗ります。

本名が大嫌い

私の日本での名前めちゃくちゃ嫌いです!なので改名しないとなーと思っていますが、改名ってめちゃくちゃ大変ですからね。とりあえず通称を名乗っていますが、もちろん純日本人です笑 グローバルが好きですが大和魂を持っています。

ちゃんとコンテストに応募したの久々なのでみなさんの反応もらえたら嬉しいです。

#コンテスト #雑談 #Twentyの雑談

#イングリッシュネーム  

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,884件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!