見出し画像

【history】人には人の歴史があるから興味がある(簡単まとめ)

【history】人の歩んで来た人生の歴史に興味がある

おはようございます😃

人には人の歴史がありますよね?

全く同じ人生を歩んだ人はいません。人の歴史に興味があります(^^)

人生に恵まれた人の歴史も、恵まれなかった人の歴史もなぜこうなったかのか?

それを紐解く鍵になります!

悟りを開きほぼ全てが分かったので人生のネタバレを分かった状態で色々な人と話してみたい

お釈迦様も喜ばれるのではないでしょうか?

出家したわけでもないのに悟りを開いた人がたくさんいます。私自身も悟りを開いたので色々なことが分かり、人生のネタバレが分かっています。

その状態で色々な人と話した時に見える世界を体感したいという願望があります(^^)

身体は1つしかないから他の人の人生の話を聞いて体験することでいくつもの人生を生きてみる

身体は1つしかありません!だから他の人の話を聞いて体験したらいくつもの人生を生きてみることになります。

それで良いなと思う人の人生を真似してみることで今の満足していない人生からの脱却も出来るかもしれません。

もし1回だけ人生を入れ替えることが出来るとしたらかなり慎重に選びますよね?

人生を入れ替えないという選択を取る人も多いのではないでしょうか?

私の場合は遺伝と環境に恵まれなかったので当然ですが人生を入れ替えます。今よりマシなら満足なので後悔はしないと思いますが、万が一!ということもあります。

色々リサーチをしっかりして決めることが必要なんですね。

「やっぱり自分の人生が1番いい!」←と思えるだけで恵まれていてそういうハッピーエンドの物語を読みたいんでしょうが、実際は人生交換したら上手くいってしまいます。

#雑談
#Twentyの雑談
#人生交換
#簡単まとめ
#人生
#歴史
#history
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!