見出し画像

【漫画】よろこびのうた (簡単まとめ)

【漫画】よろこびのうた 

↑福井県火葬場心中事件がモデルで創作をいれながら書かれた作品です。老夫婦が火葬場で自ら火葬するという衝撃的な事件でした。

老老介護、理不尽な環境、毒親、限界集落など様々な問題が散りばめられており介護をしていた私としても胸が苦しくなります。

長生きはいいことばかりではないし、綺麗事だけじゃ通用しません。

これから超高齢化社会になり今はまだ介護の問題に直面していない人達が嫌でも直面します。

「よろこびのうた」は一度でいいから読んでいただけたらいいとは思いますね。

#よろこびのうた
#漫画
#介護
#老老介護
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!