見出し画像

「ブラックジョーク」と「ホワイトチョーク」の逆の存在なり。

突然ですが、皆さん、
学校は、楽しかったですか??好きでしたか??

(まぁ、楽しくないですよね。僕はそうでした。えっへん。



どうもこんにちは、
現在も学生をしているAkiと申します。うん。
今回は『ブラックジョーク』のお話です。

そしてこれは、
「ホワイトチョーク」とは違う
っていうお話もします。

この二つは、"黒い笑い""学校生活"、のことです。

  • 「ブラックジョーク」="黒い笑い"

  • 「ホワイトチョーク(白い黒板用のチョーク)」="学校生活"

というイミですね。
それでは、話していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ブラックジョークについて。

さぁ、さっそく自分の力量をお見せしましょう。

  • 満ち欠けの月とは、切り忘れた長い爪のことである。

  • 「食後の薬が多いのはなぜか。先に飲んだら飯でツカえるのからである。(大嘘)」

  • 捨てるエロ本あれば、拾うエロ本あり。

  • 俺の賃貸、Wi-Fi弱いのにルーターみたいな形してて、しかも5Gこないんだよな

あんま面白くありませんでしたが、いかがでしょうか?
え、あきれた?

実際は下ネタを多分に含む場合があるため、今回は割愛したものも、あります。()
ですが、こんなおふざけとは反対に、学校生活では、
全然ジョークもわかってくれないし、何より規律で息苦しい
ですよね。

ホワイトチョークについて。


さっきも言ったように、これは学校生活のお話です。
「学校といえば黒板とチョーク」→「ホワイトチョーク」
と皮肉ってるんですな。(大笑)

まぁ、こちらに関しては言うに及ばずなので、省略!!!
としたいところですが、少し書きたいこともあるので、追記します。

コロナの功罪と、休学の関係。

実は僕、高校を中退してるんです。
理由は大学を休学した際と同じく、体調不良だったのですが、
コロナの功罪で、なんとか一年生は過ごせたんですよ。オンラインだったから。

今となってはいい思い出です。ですが、味気なかったようにも感じます。
まぁ、対面が厳しいから休学しちゃったんですけどね。

学校に、ジョークをもたらしたい話。

ここからはかなり個人的なお話になるので、見たい人だけ見ていただけたら嬉しいです。
実はブラックジョークには、頭を良くする効果があるらしく、
勉強と混ぜたら、いい感じに効果を上げてくれるんじゃないか
って思っています。

学校の先生の話はわからなかったけど、
先生の恋愛の失敗談とか、それこそジョークに関しては(良くも悪くも)耳に残りますよね。

まぁ、つまりは教育の場にジョークをもたらしてみたかったりするんです。
いつか塾講師をしようと思っているので、その時になったら、
折にふれて、またこの話題は取り上げると思います。(笑)


それでは、よい学校生活と、
ブラックジョークライフを。



2022年12月17日
ブラックジョークを、ホワイトチョークと皮肉った自分をほめながら。

Aki.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?