見出し画像

SNS・動画・ポルノ断食 26日目

今日の朝は夜中に1回起きた割にはすんなり起きれた。健康的な睡眠を取れている人は昼寝しなくても大丈夫とは言われているらしいが、あながち間違いでもないような気がしてきた。

音楽を聴きたい衝動と頭がドーパミンを欲してソワソワしていることに気づいたので、LINEだけササっと確認して後はForestを回してスマホを触らないようにしていた。

プロテインを飲んだらすぐに筋トレをしにジムに行った。先週より高重量の足トレができて満足だ。一方で、足以外の胸や背中、肩や腕などの部位は最初の頃よりは変わっているとはいえ、ここ半年はトレーニング内容も重さも回数も変わっていないので、ここは改善した方がいい。むしろ足の筋肉だけ大きいのはアンバランスだから、今後は全体的に筋トレの負荷を増やせるようにしようと決めた。食事の量も質も変えるつもりはないので計画的にやらないとアンバランスな体になりそう。

家に帰って朝食を取ろうとしたが、昨日の夕食で大量のご飯を無理やり食べたため食欲が全くなかった。最近は健康のためとはいえ無理をしてご飯を食べている機会が多い。腸を休めると良いという健康ブームがあるため昼飯を抜いて1日2食にしているのだが、その分量を食べて苦しくなるのは体が健康でも心が健康的じゃないような気がする。

前なかやまきんに君のセカンドチャンネルの動画で「プチ断食ブームがあるようですが、それが原因で食べる量が減って栄養不足になったり一時的に腸に負荷をかけるのはどうなんですかね。」「よく噛んで食べることで腸に負担をかけないような消化をしてもらう方が私は良いなと思います。」的なことを言っていたので、そっちに切り替えようかな。3年前くらいに見た動画の曖昧な記憶で書いているので、詳細を追求するのはご勘弁願いたい。

家を掃除して、洗濯して、朝ごはんを食べたら13時になっていた。the HIATUSを聞いたりDjentを聴きながら作業してたら気分が上がった。

明日はジャパンカップを見に行くので競馬の予想をしないとと思い、スマホのブラウザを解禁して色々情報を集めたりした。ニートボクロチキンの予想を見たいと思い、断腸の思いでTwitterを解禁したが何も情報が得られなくて意を決してルールを破ったのに無駄だった。結局noteを見ながら競馬の予想をした。

夜は友人と飲む約束があったので、夕方以降は友人と飲んでいた。3軒梯子して酔っ払ったまま寝て今日の朝になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?