見出し画像

SNS・動画・ポルノ断食 25日目

今日も先週と比較してよく寝れた。朝起きた瞬間に「推しの子」を渇望的に見たいという衝動に駆られた。昨日の件でドーパミンを得らることを脳が覚えてしまったのだろう。昔から面白いと思った漫画を何日も読み続けることがあったけど、これはドーパミンを得るためにやってたんだなと思った。

今日も朝から音楽を流していた。静寂を紛らわしてドーパミンを得るための手段なんだろうなと思った。明日からこれもやめた方が良さそう。Forestを回してスマホを抑制しているとやりたいことに集中できるから、今後は積極的に使おう。

今日は遅番だったので朝食を食べてから少し余裕があった。その間は勉強したりnoteを書いていたりした。出社する時はいつも通り本を読んでいた。働いている時も集中していたため、変な思考に頭のリソースを割く余裕が無かった。ただ、自分の席の目の前に自分好みのスタイルの女性が座っているため、時々チラ見していた。昼休憩の時は外を散歩して、ちょっと仮眠して本を読んでいた。仕事が終わって帰ってくる時も本を読んでいた。

今日はやたらと疲れたため、料理をしている時はずっとELLEGARDENを聞いていた。ハイスタとかSHANKみたいなメロディックパンクが好きな私にとっては疾走感が足りないと感じていたが、とても真っすぐなロックミュージックでつい口ずさみたくなる感じがとても良いなと思いながら聴いている。

ご飯を食べたら汚い部屋を片付けて、食器を洗って今noteを書いている。今日はForestをうまく使えなかったので、明日はうまく使ってスマホを触る時間を抑制したい。明日はやることが多いのでさっさと寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?